ゴーゴーナッツトラベル

ナッツの出会いと幸せ感じる旅人 

旅と決断と私

f:id:gogonuts:20211202143507j:image

旅をする。

 

このたった一言でも

その中にはいくつもの選択肢と決断がありました

選択肢があるという自由の中に生きれている幸福感と、

何かをきり捨てるというストレス

 

私は何かに白黒つけるのが苦手な人間です

それが故に、何かに優劣をつけることに強くストレスを

感じます。

世の中でいう 優柔不断な人間です。

それが私という人間です。

 

ですが、人生は決断の連続です

私がいくら拒んでも選ばないといけません

そしてこの

 

決断する

 

というは学校の授業でも教わらない、練習もないのです

 

そんな中で旅は私に決断ということを目の前にいつも提示してきます

旅にいく?行かない?

北に行く?南に行く?

進む?止まる?

そして決断の先にいつもステキが私を待ってました。

というより、ステキへ自ら導きました。

 

決断で大切なのはどちらを選ぶかもありますが

それよりも、その決断を自分の中で正解にできるか

の方が大切だと私は思いました。

 

これからも私の人生の中で決断は多くあると思います。

どの道を選んでも自分の最高へと自分で導いていこうと思います

 

そして、今後私が決断に迷ったときの道標となる言葉を最後に

 

迷った時、決断するときは  ワクワクする方を!!